ホーム>スタッフブログ>2015年4月

2015年4月

沢山の注文ありがとうございます

現在ショップの注文が全部で6個

なかなかネット上にアップしている商品の購入者は
居ないのが現状ですが......
オーダーメイドの注文が一気に(゚o゚;;
な・何があった⁉︎
嬉しい〜(^^)
ビックリだけど・東京に行ってる暇がないよ〜ってくらいの数の嬉しい悲鳴^ ^

幸せ♪♪

がんばるぞぉ〜(≧∇≦)

洋服2着以外は東京に行く時にも
高速バスで出来るよ
けど...最近クタクタで寝ちゃうの(涙)
朝早い時は娘のお弁当作りで
この時季にまだ暗いうちに起きて作ってからなんで行きも寝ちゃうし( ̄◇ ̄;)

で、家に帰るとアタシのベッドが
まるで高級ベッドにでも変身したみたく
気持ち良くて身体に根っこが生えたみたいに離れられなくなっちゃうのm(__)m

それでもこれだけオーダーが貰えたんだから頑張るよ〜(≧∇≦)

編みぐるみが思いのほか( ゚Д゚)

まだまだ?!いいね~

編みぐるみって一時期流行ったよねhappy01

アタシはひねくれもんなんで

流行りものをあまり好みませんshock

だから自分で服を縫ったりセーターを編んだり

してましたよnote

子供にも・・・特に娘には色々と作りましたribbon

「プチ自慢と言えば浴衣は既製品を着せた事がない」

とかねhappy01

で、以前編みぐるみや毛糸のたわしが人気の時も

作ってなかったのね"(-""-)"

でも娘にカエルを編んだらはまりましたheart01

やたら楽しいの

しかも欲しいって声が多いのlovely

ビックリです

今日帰りの高速バスでブタさん編んでて

 

 

娘の友達が娘の付けている物を見て欲しくなってくれるのは

今思えばあり得る事!!!

でもブログなどから

「アタシもほしい」とかって声を聞いて

めっちゃ嬉しいのですscissors

ありがたい事よね

 

ブタ編みぐるみ

ブタさんの体です

2日間ほとんど撮影とレッスンで疲れて編めなかった・・・

でも帰りのバスで編んだよ

 

昨日芸能のご利益があるという神社に

撮影後仲間と行ってきました

そこでもなんとnotesおみくじが大吉だったんですよhappy02

何だかこれからいいことあるかも~

黄色の毛糸があれば招き猫が完成で

娘の友達からは鶴の編みぐるみを頼まれましたlovely

これからもう少し編みぐるみやっちゃおっかなぁ

 

最後までお付き合いありがとうございます

おやすみなさい

とにかく眠いのに編みぐるみしたい(^^;;

こんばんは(^^)お疲れ様です

ホントに今日は寝不足で眠くて眠くて...
のはずが( ̄◇ ̄;)
撮影の後でテンション↑↑⁇
お腹は空いたけど眠いはずなんだけど
編みぐるみのブタさんを編みたくて(笑)
いささか電車でキャリーバッグを広げて材料を出すのも悪いし恥ずかしいから...
いつものネットカフェに着くまで我慢だよ

そして映画を1本くらい見たら寝ます^ ^
明日も撮影があるので身体をとにかく休めなきゃいけないんですm(__)m

着いたら荷物を置いてシャワーを浴びて
それからブタさん作ります^ ^

明日は4時半...

明日は仕事の為朝が早いです(^^;;

色々書くことが出来ず
申し訳ありません...
ただ、当日行ける撮影は滅多にないので嬉しいです(≧∇≦)
娘のお弁当を作り、起こしてから朝食を作り息子を起こしたら出発‼︎‼︎
それから集合場所迄は新幹線σ(^_^;)
たまにはいいかな
いつもは東京まで前日に高速バス

でもネットカフェでも泊まればお金は
かかりますm(__)m
今回はその分を新幹線を使って当日に出発する事で気持ちにも余裕を持って行きたいと
思ってます^ ^

その分やたらと早起きとなりますが-_-b
自宅で寝るのが1番心地良いものなのよ
静岡に帰ったばかりだから余計かな(^^;;

それでは寝坊しないうちに寝ますね♪♪
招き猫の編みぐるみは途中ですが
黄色毛糸が無くて...
明日はブタさんを編む毛糸を持って行きたいと思ってます^ ^

寝てばかりで何もしてないよ...

昨日は1日大変だった...
朝⇒外科
昼⇒高校
夜⇒飲み会(高校役員歓送迎会)
夜中⇒帰宅...しないで途中下車
(友達と朝まで〜^ ^)

そ・し・て・・・

今日⇒1日中布団が友達m(__)m

夕飯の買物に何とか行きました
動かない頭をフル回転(^^;;
で、食べたら( ̄◇ ̄;)また-_-b
眠くなったよ...(涙)もちろん寝てた(涙)
なんて自慢にもならない
一緒に居たはずの子供達が部屋に戻り
気づけば1人こんな時間σ^_^;

それでもまだ眠い今日のアタシです

ただいまなのです

お家に帰って来て
今日は焼肉パーティーしました(^^)
子供達と3人ですがσ^_^;

娘にお守りカエルを渡したいのに......
娘⇒ちっとも帰って来ない(涙)
夜の9時だよ( ̄^ ̄)ゞ帰ったの
全く部活がいつもより遅くなったなら
寄り道しないで帰って来なさいっての(;_;)
どれだけ心配だと思ってんだぁ

筆箱とカエル渡したらカエルを
すっごく気に入ってくれたよ
良かった♡
もっと沢山の種類が欲しいなんて言ってますよ(^^)
それなら編みぐるみも商品に並べたいな
娘がそんなに気に入ってくれたなら
他にも同じように思ってくれる方が居るかもね

レースのコースターor猫の編みぐるみ

両方の事を進行中に・・・

昨夜なかなか眠くならなかったからおやすみと

言ってからコースターを編んでましたweep

でも今朝になり編みぐるみの本を見ていたらまねき猫

が可愛いのcat

って言っても色々と付ける前の

ただの猫の状態がとっても可愛くて作りたくなってしまいましたcoldsweats01

結局、今日が一応東京最後の日

 

仕事が今言われている案件が決まれば

結局また日曜日に来ることになるのだけど・・・

とりあえずさっき荷物を宅配で静岡に送り

明日高速バスで帰宅ですheart04

 

なのでバス車内で作るにはどっちも小さくて問題ないけど

編みぐるみがアタシの中では優勢なんですhappy01

ということで

たぶん

明日の車中では猫の編みぐるみをしてるでしょうね(^^♪

 

今日は何だか眠いですよ

早く寝れば明日が早く来るup

どんだけ明日が待ち遠しいのですかって感じですね(^_-)-☆

 

 

そのくせ書き終わると猫を編みたくなって

編み始めるとやめられなくなったりするんですよねぇ

 

寝れなそうなら編みます

 

おやすみなさいsleepy

完成した筆箱のお披露目です(*'▽')

こんばんは(^^♪ 今日完成しましたよ

昨日からの作品【筆箱】

完成しましたlovely

娘にさっそくphonetoして可愛さをアピールcatface

きっと「え~」って言われるんだろうと思いながら・・・

ハイ、思った通り可愛いと伝えたら

「アタシに似合わないようなファンシーなものなわけ?」

と( ;∀;)

だっていつも地味なものばかり選ぶから

ママは可愛い物を女の子らしく持ってほしかったんだもんcoldsweats01

 

まあ作ってしまえばこっちのもんさbleah

もったいなくて嫌だとか言って使わないような子じゃない事を

アタシは知っているのだheart02

ひどいママですわ($・・)/~~~

 

綾音の筆箱完成

こちらが☝完成した物です

そして中は

綾音の筆箱中

こうなってますlovely

ファスナーは普通の形にレースを付けたもの(市販)

レースを縫わないように気を付けてファスナー付けをしていきますsign01

はじの部分はファスナーとレースの縫い目をほどき

ファスナーは織り込んで縫ってレースは両サイドに縫いつけました

こうする事でレースが開きっぱなしになる事も防げるし

ひらひらと邪魔になりませんgood

いつものように作りながら考えたんですが・・・sweat01

あっという間に作ってしまいましたが

楽しく作る事が出来ました

1週間ほど離れていて今日も含め3日間

娘と長電話しましたup

近くにいると思春期の娘は反抗ばかりでいつも何かにイライラしてるような

感じをアタシにぶつけてきます

アタシもついついダメだと解っていてもイラッとしてしまいますbearing

仕事とはいえ離れていると日に日に

電話の声も明るくよく話してくれます

マシンガントークですdash

でも新しい高校の事、友達が出来た事、今日はかぎ針が上手に出来た事

など高校生活も楽しいみたいで良かったですup

 

明日からはレース糸でコースターでも作ろうかなって思ってますwine

 

 

最後までお付き合いありがとう

ございましたribbonおやすみなさいsleepy

カエルの次は・・・

娘にカエルをお守りとして作り終わったばかりで・・・

頼まれた筆箱を作り始めましたclip

そして思いのほか早くに出来そうですよheart01

まずは自分でも見ていて気持ちよく出来た部分を見てください!(^^)!

 

綾音の筆箱

筆箱の底部分なんですがキッチリと四角のラインが

縫い合わせる事が出来ましたよgood

気分良いですヽ(^。^)ノ

こちらの表は和柄生地にして裏は綿生地にしたんですnote

理由は

「娘の筆箱はいつもパンパンに絵を描く道具でいっぱい」

「すぐに穴が開く・壊れる」

その為に丈夫な綿生地を裏布に使いましたcoldsweats01

裏と表を縫い合わせたものが

 

綾音の筆箱

両横を本返し縫いで縫い合わせキセをかけて

表に返します(^^♪

その後は写真で途中になっていますが横をファスナー付け位置を残し

表から縫っていきますlovely

浴衣などの襟を手縫いするときの縫い方です

 

これも初めは裏布を縫って、次に表の布を同じように縫い

最後に表を刺繍糸で飾りとして波縫いしたら

横の縫うのが終わりますcoldsweats02

要するに、片側3回縫って横が出来ますsweat01

そのくらいしないと・・・

彼女の筆箱はすぐに壊れてしまうと思うのですshock

 

明日には出来そうですよ

今は東京に来てしまっているので道具もありませんが

帰ったら名前でも刺繍してあげたいですねheart04

 

最後までお付き合い

ありがとうございます

 

おやすみなさいsleepy

カエルの完成は今夜か明日1です

こんばんは(^^♪ 遅くなりました・・・

今日は事務所の仲間と映画鑑賞に

行ってきましたslate

2本の映画を見て久々のメガネに疲れてしまったeye

 

そしてカエルのお守りですがほとんど完成!!

後は目と口の刺繍をするだけなんだhappy01

4/23に一度静岡に戻るんですが間に合い良かったと思ったら

娘が筆箱を作って欲しいって言うので

明日は筆箱ですねpencil

カエル、今朝の様子は

編みぐるみ/カエル

片手足がついただけでしたweep

映画鑑賞に行く前にもう片方も付けて残りの刺繍だけを

残してしまいましたcrying

そして先日からブログに書いていたオーダーメイドの

着物を洋服にしたものはこちらです

ページ上部へ