ホーム>スタッフブログ>2014年12月

2014年12月

手編みマフラーとカラオケ

頑張ってマフラー編んでたのに・・・

 

昨日10時に一度寝て24時から

また編物をしましたsweat01

でも3時半頃また眠さMAXsign03

寝たら・・・・・・・・

 

13時でしたweep起きたら・・時間の感覚

わけ分からん・・・

今が何なのかweep

 

ありがたい事に1/5が撮影になりました

が・・・

6:15集合down

静岡からは100%無理dash

で、前乗りでd4日に東京に行くことにsweat02

でも嬉しいよね

年明けすぐに撮影があるってことは

それが小さな役でもねscissors

 

 

そしてとうとう?

やっと?

初の通販会員登録をして下さった方がheart02

超うれしい

感動

サイコーだよぉheart01

ありが党ございます

 

安心安全なサイトです

皆さんも是非よろしくお願いしますねnote

 

これでもタレント事務所に所属してて

詐欺のようなことはする訳ないと思ってもらえると

ありがたいかな

アタシ

詐欺師になれるほど器用ではないので

安心してくださいね

 

なんていうと逆に怪しくきこえる?

大丈夫です

アタシはただただ皆さんに知って欲しい

そしてRuby&Citrine

通信販売ホームページを

安心して活用していただきたいだけなんです

是非是非

お願いします

 

息子に手編みマフラー作製中

息子の要望
横幅は20㎝ちょっと
クルクルと横が丸まらない
沢山の模様
超長いの

だそう(-_-)zzz

『はいはい』
って感じに注文多いし(ーー;)
まぁ、それなりに考えて丸まらないのを編んではいるのよね(^^)
だけど長いのってさ......
どんだけ編んだら許されるかなぁ(^^;;

もっともっとなんて幼い子みたいなのは勘弁してねぇσ^_^;

とりあえず色々考えて60㎝くらいにはなったかなぁ(≧∇≦)

それと後から作ったネクタイにはねR&Cのロゴも入り後は写真をホームに載せるだけだよ(*☻-☻*)

通信販売の
この
ホームページ
Ruby&Citrine

絶対に成功させたいの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どんなに大変でも沢山作って
みんなの手元に届いて触ってもらい
「可愛い」「また買いたい」
とか
そんな信用のある通信販売のオンラインショップにしたいの
どうか少しでも興味をもってもらえたら
友達、親類など
みなさんに
『こんなサイトがあるよ』
って伝えてもらえたら幸せです^ ^


よろしくお願いします。

通販サイトとは別にアタシは!(^^)!

本日はタレント事務所でのお話(*'▽')

 

まだアタシはタレント 女優

なんて大それたもんじゃなくweep

レッスンは上級に進めてチャンスがあれば

台詞のある

「映画」「再現」「ドラマ」

にもとマネージャーにはいってもらえてはいるけど

まだまだ

チャンスはないのでしたcryingdown

しかし今日スカートを作りながらTVを見てると

先日撮影したCMが流れてましたhappy01

 

ふなっしーとの共演shine

コロプラの「白猫黒猫感謝祭」

が言いづらかった白猫プロジェクト2パターン

 

ふなっしーCMぐう~~~

見えるかしらぁsweat01

ふなっしーCMあんなにペットボトルの水をさむぅい中

かぶった割に・・・

2日目の別バージョン

ふなっしーCM2日目商店街での2日目の撮影

こっちはホントに一瞬すぎて

わからんbearing

でもふなっしーはとってもいい方でしたnotes

今回のアタシはエキストラ

1日しか撮影がなかった方に比べたら

ありがたい事sign03

ですが・・・

 

ふなっしーのサービス精神とブレのないキャラには脱帽です

カメラが回っていない時エキストラにしか見られてない時

そんな事関係なく面白かったよgood

色々お話させていただきましたwink

ちょっとしか映ってないけど楽しかったです

 

今日はお腹と腰が痛い中頑張った

通販用のお仕事はsign02

ウールスカート型取りウールの手縫いスカートの型を取って

後は縫うところまでは出来ましたよnew

でも・・・

もう・・・

 

夕飯の支度の時間だぁdash

 

その後は子供たちのマフラーをあもぉ~t-shirtwrench

新作手編みネクタイと手縫いスカート型紙出来たよ

ネクタイは紅白色になってしまったけど男性にもイケそう

 

そんなネクタイを見てねup

手編み紅白ネクタイ完成(絵付き)

思いのほか明るいですcoldsweats02

 

 

モヘア毛糸でもこもこしてて

縁は1周でいいのにそれでは

さみしい感じがしたので2周編みましたhappy02

けっこう可愛くないですかheart04

 

ウールスカート生地(絵付き)渋いグリーンのウール

これが以前ジャケットを作ろうと思い購入した

良い生地ですよぉsign03

型紙は作りましたので

明日から開始ですねgood

そろそろ夕飯のお時間(#^^#)

お子達がお腹を空かせ始める時間catface

 

夕飯後は編みかけのマフラーを編みたいと思いまぁすcoldsweats01

 

手編みネクタイは...

今日は、写真付きで出来上がったネクタイをアップする予定でしたが、できませんでした

今日は病院に行って1つは眼科だったのです(涙)

パソコンを打つのが大変なので携帯の音声を使いブログを書いています(ーー;)
マイク機能ってすごくいいなぁって今までで1番感じています。

以前は笑えるくらい何を話しても全然違う言葉が出てきて子供に大爆笑されたんだ

レッスンの発声練習のおかげかなぁ...
舌足らずの私の言葉を携帯がちゃんと聞き取ってくれるようになったんだ
そう言うことで(涙)

明日以降目の痛みが治まればネクタイの写真をブログにアップするね♪
お待ちくださいね♪

本日はこんな内容でごめんね(涙)

手作りスカートが作りたくて

めっちゃスカートに取り掛かりたいよ(*'▽')

 

だからね超頑張って

手編みのネクタイ編んでるよ」wrench

あと15段と縁をグル~っと編んで完成なんだhappy01

 

赤白ネクタイ途中(絵付き)のサムネイル画像

すごく明るい赤に移ってるけど

ホントはもう少し渋い感じなのよshine

 

ホント頑張ったんだよ!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日くらいかな

ここまで編んだのgood

出来たら今日中に仕上げたいと思うよ

そして

明日からスカートを縫いたいですribbon

 

さあブログはこれくらいにして

続きを編みますかぁdash

 

そんな中

可愛い家族はマリン

雄のつもりでいるけどメスかもしれない

マリンちゃんchick

すでにおねむですsleepy

手編みネクタイが出来たら次は^ ^

ウールのスカートを作りたいと思ってるよ
深いグリーン色♥︎
ウール生地もジャケット作ろうかと思って用意したからすごくいい生地なんだ(≧∇≦)


だから今からワクワクしてるんだぁ(^o^)/

みなさんもお楽しみにしてね♪♪
もちろん途中経過も
こちらのブログから

いつものよう
写真付きで報告します♡
是非見てねぇ

手編みマフラー完成(^ム^)

キャスケット帽子とセットのマフラーが出来ましたnew

 

先ずは完成写真をどーぞー

キャスケットセットマフラー(絵付)のサムネイル画像

両サイドの模様が少し変わっているの分かりますかheart04

 

分かりやすく写真を撮りましたcamera

キャスケットセットマフラー(絵付)端のサムネイル画像

これですhappy02

中心に♡模様が1つ増えてます(#^.^#)

そしてこちら↴

キャスケットセットマフラー(絵付)中心中央の約100cmは⇑のようになってますshine

 

こちらはキャスケットと

セット販売となりますbell

heart01お楽しみにheart04

 

 

そして今日から子供達は冬休みsweat01

ショップモデルとしていつも協力してくれてる

娘は・・・水曜日に目の手術を

いきなり(*_*;

綾音手術後写真手術した日はお風呂禁止bearing

片目での生活は今日までcoldsweats01

この歳になって娘とお風呂に入り

頭や顔を洗ってあげる事になるとはねcoldsweats02

 

それも今日で終わりsign03

なんとなくそれはそれで・・・寂しいかもshock

とりあえず初日は高校の説明会でした

 

受かればいいですよ(涙)

 

明日には眼帯も取れるので

またモデルしてもらいますわscissors

手編みの棒よりかぎ針は・・・

洗濯ものをね入れに行ったの。。。

そうしたらcryingなくなったのshock

かぎ針が・・・

ただねちょっと洗濯物を入れるためにベランダに行っていた間に神隠しだぁ

 

 

しょっちゅうあるんだけどねweep

ってさ

そこだけ聞いたらただのだらしない奴(涙)

でもね言い訳じゃなくって

毛糸に付けたままどくのよdown

とりあえず今作ってるマフラー(キャスケットとのセット)

 

途中からの模様の変化をご覧くださいね

マフラー【キャスケットセット】写真上に向かって真ん中に♡模様が増えてますheart04

 

これを両端に編んだら

完成ですlovelygood

片方は終わっていて反対側を編んでるのねhappy01

 

そうしたら・・・

なくなったのcrying

かぎ針がbearing

その為に夕飯を作ってからもう一度探してみたり

洗濯物を畳んでみてからもう一度探したのに

 

どうしてぇ~

見当たらないんだsweat01

 

 

明日はショップでモデルしてくれている娘の

高校進学説明会

9:00までに高校へGOsign03

またアタシが先生に遊ばれるんだろうなぁ

なんて言い方悪いねshadow

24年も前に卒業したアタシの名前を憶えていてくれて

ありがたい事sign01

今でも昔の様に可愛がってくれてありがたい事heart04

 

です(#^^#)

 

ショップの方に新しい手編みバッグを

置きましたのでそちらも是非見てくださいねheart01

手編みネクタイPart2

赤い色って
昔と違って今は男女問わずって感じだよね♥︎

だからねメインを赤の赤白ネクタイを編み出したんだ
でもね...

娘が目の中にできものが出来たって(ーー;)

そもそも眼科は時間かかるから
手作り出来る物を持って行きました(^^)


だけど
まさか



午後から手術なんて~(・・?))

オマケに3時半に来てと
いわれたものの
昼前だったし近所じゃなく
印鑑もなく(涙)(涙)(涙)


結構歩くけど100均のでいいやと
2人で歩いたσ^_^;


なかった(@_@)


昔は珍しい名字だったけど
最近はあるのよ(ーー;)

結局•••じぃじに持って来てもらう-_-b
歩いた意味は...?

目の中に麻酔3本くらいうったり
麻酔するのに
痛いんだって(ーー;)

fightだ娘〜〜

ページ上部へ